取りあえず、100篇のブログ記事を書くことが目標

4コマ漫画「愛しのナースちゃん」第3話を描いている途中で、ペイントが不調になってしまったので、暫くお預け……。

4コマ漫画は文章の合間のスィーツのように思っていたので、その代わりに短編小説を書こうかと思いつきました。私はいつもこのように思いつきで生きてきました。そのため、何も実りとなるものがありません。今も、こうして誰も読んでくれることのないブログを書いています。

 しかし、あるプロブロガーが言っていました。ブログを書き始めても、暫くは何も反応がないけど、それを淡々と続けていて、100篇以上になってくると、フォロワーも出てくるということでした。

 正直、そのプロブロガーはきっと魅力ある記事を書いていたのだと思います。私のような人間がいくら100篇書いたところで、そのような方々が集まってくるとは思えません……。とこんな感じで私は、人生を決めつけてしまうところがあり、そこで作業に魅力を感じなくなって止めてしまうことが殆どでした。

 しかし、今回はその癖を直そうと思います。

 焦らず、欲を持たずに畑を耕すように黙々と記事を書いていこうと思っています。

 この不毛地帯に100篇以上の記事ですか……。

 農民のように、麦わら帽子をかぶり、首に手ぬぐいを巻いて、鍬を持ちながら、固くなって動かない大地の一つ一つを耕していきます。

 とか、言っているうちに、短編小説は次回にしようなんて思い始めてしまいました。

次回、お楽しみに!